2008年12月25日

メリーメリーきなしゅう!

スノードーム(Aslan様)サンタクロース(Aslan様)


わーい(嬉しい顔)シュウさーん、メリークリスマス!
なんだって私たち日本人はクリスマスになると、
こうやけにテンションが上がるんでしょうね!クリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハッピーニューイヤー!じゃなかった…ベリーメリークリスマス。
そんなにテンション上がってないかな?

がく〜(落胆した顔)そんな、寂しい!!

テンション上がる以上に気温が下がった。

雪本当に。寒いですねぇ〜ふらふら
日も早々と落ちて息もくもる頃に、イルミネーションが煌々こうこうとして、
寒さを耐えしのぐためにこんな方法があるのかと
ぴかぴか(新しい)目感動しますよね。

あれって寒さを耐えしのぐためのものやったん?
初めて知ったよ。

たらーっ(汗)ごめんなさい、適当に言いました。
ま、まぁ、私の場合は、ずいぶん救われておりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そっかそっか。

わーい(嬉しい顔)はい!
いつかクリスマスやお正月やバレンタインデーがなくなっても、
これからもずーっと続けていって欲しいものです揺れるハート

そやね、いつか電力がなくなっても続けていって欲しいね。

がく〜(落胆した顔)私のコメントに突っ込みもなくそう来ますか!!!
シュウさーん、ここは「なんでイベントがなくなるねん!」とか、
そういうベタなつっこみをするところですよ。
たらーっ(汗)たらーっ(汗)それを、電力がなくなったらって…たらーっ(汗)

そっかそっか。めんごめんご。
なんでイベントがなくなんねん!

犬たらーっ(汗)律儀にツッコミをいれてくださって、誠に有難うございます。

いえいえ。
たしかにきれいよな〜。わたしゃ残念ながら暖かくはならないけど。

わーい(嬉しい顔)私も実際には暖まりませんけれど。
これから本格的に厳しい寒さがやってくるでしょうが、
手(グー)イベントを通して乗り越えていきましょうね!ぴかぴか(新しい)

イベントねぇ、…あいよ!

演劇いえーい手(チョキ)かわいい

「■クリスマス【Christmas; Xmas】■
イエス=キリストの生誕を祝う祭り。一二月二十五日に行われる。
多くの民族の間にみられた、太陽の再生を祝う冬至の祭りと
融合したものといわれる。聖誕祭。降誕祭。[季 冬]
「ほんものの樅(もみ)は嵐や―/正雄」」
<「デジタル大辞泉」より>


 


posted by きなこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ひらめき×袋とタマネギ

(タマネギ+袋)×きなこのひらめき=???(byS)

みなさ〜ん、きなシュウ留守気味ですみませ〜ん、ホントに。

がく〜(落胆した顔)本当ですよね。私たちは相変わらず健康体で、
日常会話に花を咲かせているんですけれど、
たらーっ(汗)なにぶん…いろいろと忙しくって、ねぇ?

そうですなぁ。でも、忙しいと言っていては、
結局時間は使えませんからねぇ…、ブログの更新、がんばりましょーねー。

手(パー)はーいっ!
さて、今日は何についてお話しましょう?ぴかぴか(新しい)

前の会話、面白かったメモってあんねん。
再現しよ。タマネギ目にしみる話。

ひらめきああ〜、タマネギのしみる…
って、がく〜(落胆した顔)え、再現!?
う〜ん、どうやって再現しましょう…あせあせ(飛び散る汗)

きなこがお母さんの手伝いで、タマネギ切ってます。そこで、
「うぅ、目が…いたい。」って言うとこから。

は、はいっ。
まずこう…タマネギを繊維に沿って切っていたら、
目にしみてきて涙が出てきちゃったんですよね。
もうやだ〜(悲しい顔)うぅ、目が…いたい。」

「あ〜、いたいなぁ〜。何とかならんかなぁ。」

「ゴーグルとかつけたら
目目が痛くないっていいますけどねぇ…」

「そりゃぁそーやろねー。せやな〜、じゃあビニール袋かぶってみる?
 でも、ちょっとこわいな、それは。」

…え、ええと、
……ふらふら私はこの時なんて言いましたっけ?

え〜? じゃあ二人分やるわ。

そこで、きなこがこう言った。
「そーですねーわーい(嬉しい顔)前が見えるように、
眼鏡袋に穴開けたらいいんじゃないですか?
目のところに


もうやだ〜(悲しい顔)…すかさず私はツッコミましたよ。
たらーっ(汗)…もう、なんで袋かぶってるのか
分からへん事態になってしもたな(^^;)あせあせ(飛び散る汗)


わーい(嬉しい顔)あっはは!そうそう!
あ、でもシュウさん、袋に穴をあけるのを思いついたのはシュウさんでしたよ。
ご自身でそう言って、ひとりツッコミしてはりました。

え〜?
・・・・・あ、そういえばそっか。そやったなぁ。
でも、きなこ言いそうやん?

ええ〜!私ってばどんなキャラなんですかたらーっ(汗)

きなこは、この世にたった一人のきなこだよ。
と、アリストテレスが言ってました。

がく〜(落胆した顔)そんなまさか!
ひらめきしかしまぁ、袋に穴をあけて本末転倒とは、
なんとも面白いお話ですわーい(嬉しい顔)

うん、いい感じね。

「■すかさず【透かさず】■[副詞]
機をいっすることなく、直ちに対応して行動するさま。
間をおかずにすぐさま。
「言葉尻をとらえて―言い返す」」
<「デジタル大辞泉」より>



 
posted by きなこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。